神奈川県公園協会公園バーベキュー

ご利用方法

※各コースの利用概要一覧はこちら ⇒利用概要一覧PDF(2024年3月~)

1. 営業日・利用時間

<営業日>
3月1日~3月31日(土・日・祝日営業)
4月1日~11月30日(月・土・日・祝日営業)
GW(令和6年4月29日~5月6日)、お盆(令和6年8月13日~8月16日)は曜日に関わらず営業
※12月~2月は休業
※当日1件も予約がない場合は休業
<利用時間>
・1部 10:00~12:30(2.5時間)
・2部 13:30~16:00(2.5時間)
・1+2部 10:00~16:00(6時間)

2.利用人数

・1~48人まで。
・6歳以上は人数に含めてご予約下さい。5歳以下のお子様は人数に含めなくても構いませんが、お席のご用意はございません。

3.ご利用料金

①テーブル代

・1部、2部共に1テーブル4,200円(税込)
・1部+2部の通しでのご利用の場合は1テーブル8,400円(税込)
・1テーブル定員は8名です。ご利用人数に応じたテーブル数を確保します。
※お客様によるテーブルの指定は出来ません。

ご利用料金に含まれるもの

  • ご利用人数分のテーブル&イス(1テーブルの上限8名様まで ※6歳以上は人数にカウント)
  • BBQ器材一式(バーベキューグリル×1【グリル用の網、鉄板付】、
    木炭、炭用トング×1、うちわ×1、食材用トング×2)
  • ゴミ袋30リットル×1(処分費込み)

※炭の着火はスタッフが行います。

②レンタル器材

簡易タープ等のレンタル器材をご予約いただけます。
レンタル器材は数に限りがあります。他の予約状況などによっては、ご予約いただけない場合もあります。

4.ご予約期間

予約開始:ご利用日21日前の利用開始時刻
予約終了:ご利用日3日前まで
※例)5/15 10:00利用開始の予約を取る場合、予約期間:4/24 10:00~5/12 23:59まで

5.ご予約方法

ご予約はインターネットより受け付けます。本サイトの「公園BBQ予約トップ」から行ってください。お電話でのご予約は受付けておりません。
ご予約にあたりクレジットカード情報が必要となりますのでご用意ください。
下記の「ご予約にあたっての注意事項」を確認の上、ご予約をお願いします。

<ご予約にあたっての注意事項>

■ご利用時間は必ずメニューから1つご選択下さい。選択がない場合や複数選択された場合、予約が正常に入らないことがあります。また、ご利用時間のメニューの選択のない予約はキャンセルさせていただく場合があります。
■テーブル料金はシステムの仕様上、ご予約時の注文金額合計には含まれておらず、別途ご請求させていただきますのでご注意下さい。ご予約時は必ず各メニューのテーブル料の説明をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、確定したテーブル料金は2日前までにメールでお知らせいたします。
■ご予約情報は、予約時に入力いただくメールアドレスあてに通知されますので、アドレス間違えのないようご注意をお願いいたします。予約完了通知メールが届かない場合、お客様による予約確認、変更やキャンセルが出来なくなります。
なお、TableCheckのマイページを作成いただくと、マイページからも予約確認・変更等を行えるようになります。

6.お支払い方法

<ご予約金額(テーブル料金含む)のお支払い>

  • ご予約料金はクレジットカード決済となります。ご予約時にカード情報を事前入力いただき、当日のご利用受付時に決済いたします。※当日はカードのご持参は不要です。
    ≪当日利用受付場所:茅ケ崎里山公園 里の家 0467-38-4505≫
  • なお、クレジットカード決済に失敗した場合(カードの利用限度額越え等)には、現金決済となります。大変お手数ですが、万が一に備えて現金の持参もお願いいたします。
  • 当日お支払いが出来なかった場合には、後日請求書を送付させていただきますので、振込手数料をご負担の上銀行振込いただきますようお願いいたします。
    ※クレジットカードの決済は決済代行会社のGMOペイメントゲートウェイ株式会社に委託しています。
  • ※なおシステム仕様上、ご予約確定時点で50円を与信枠として押さえますが、与信枠はご利用もしくはキャンセル後8日間以内に開放されます。デビットカードの場合は予約確定時に50円が引き落としされますがご利用またはキャンセル後8日間以内に返金処理を行います。返金時期につきましては、ご利用のカード会社・銀行の窓口へ直接お問い合わせください。

<当日追加分のお支払い>

  • 当日にレンタルやテーブル追加などを行う場合は現金決済となります。クレジットカードやその他決済方法はご利用できません。

7.キャンセルのお手続き

①キャンセル方法

キャンセルは、利用開始時間まで可能です。TableCheckマイページもしくは予約完了通知メール内のリンクからキャンセルを行ってください。公園へのお電話やメールでのキャンセルは受け付けておりません。

②キャンセルポリシー(キャンセル料)

キャンセル時期に応じて以下のキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

  • 利用日前日13時以降のキャンセル(無断キャンセルも含む):テーブル料金100%

キャンセル料は、キャンセル後~利用日から8日間以内にお客様のクレジットカードより引き落としさせていただきますのでご了承ください。

③天候等の状況による営業中止とキャンセルの取扱い

  • 各種警報及び雷注意報が発表された場合、状況によりバーベキュー場は営業いたしません。また各種警報や注意報が発表されていない場合も、安全管理の観点から営業を中止する場合がありますのでご了承ください。公園の判断で営業中止とする場合は、公園よりご連絡します。
  • 公園判断による中止の場合は、テーブル料金はいただきません。ただし、食材代金はいただきますので食材の受け取りを希望する場合は公園までご連絡ください。利用日当日中に連絡がない場合は処分いたします。
  • 【重要】お客様のご判断でのキャンセルにつきましては、キャンセルポリシーに該当する場合、料金をいただきますのでご了承ください。

8.ご予約の変更手続き

空き状況に応じて次の内容の変更が可能です。変更手続きはTableCheckマイページまたは予約完了通知メールから行ってください。お電話では受け付けておりません。

①予約日からご利用日の3日前23:59までに変更できる内容

  • ご利用人数の変更
  • レンタル器材の変更
  • 上記項目以外の変更(日程、時間、コース等)については、予約受付期間、キャンセルポリシーに留意したうえ、ご予約を一旦キャンセルしていただき再度ご予約ください。

②ご利用日の2日前(3日前24時)以降の変更

  • 基本的に変更できません。

【注意】ご予約後、予約変更や予約の取り直し(予約キャンセル後、再予約)を繰り返す行為が頻発しております。 ご利用の意思がないにも関わらず予約を行う行為は、施設の円滑な運営や他のお客様のご予約の妨げとなりますので、お止め下さい。
悪質なケースに対しては、利用アカウント停止等の対応措置を取らせていただくことがあります。

9.ご利用上の注意事項

  • ゴミ処理については、1袋分(燃えるゴミ)の処理代がテーブル代に含まれています。
    2袋以上必要な場合、1袋500円(ゴミ袋、処理代含む)でご購入ください(当公園指定のゴミ袋を現地で販売しております)
    なお、燃えるゴミ、資源ゴミの分別にご協力ください。
  • バーベキュー器材、食材、飲み物の持込は可能です。
    ただし、コンロ等を持ち込む場合は、脚付きの物としてください(直火禁止です)。使用済みの炭につきましては、バーベキュー場より貸出したバーベキューグリルにまとめてください。
  • ペットは必ずリードに繋いでください。
  • 本バーベキュー場は禁煙です。喫煙はバーベキュー場の外でお願いします。
  • 発電機の利用、他の利用者に迷惑となる行為(大声や音響設備による騒音など)はおやめください。
  • 飲酒運転は法律で禁止されています。お車を運転されるお客様の飲酒は固くお断りいたします。
    (運転される方にハンドルキーパーバッジを付けさせていただきます)
    また、運転者以外の方も、節度ある飲酒を心がけてください。
  • バーベキュー場内における事故、盗難、トラブル等についての責任は負いかねます。
  • その他、スタッフの指示に従ってください。
  • 以上の注意事項をお守りいただけない場合は、ご利用をお断りさせていただくことがあります。
    その際、お支払済みの代金は一切ご返金いたしません。

↑ PAGE TOP